忍者ブログ
サプケン!とは、サプリメント&健康の略語です。 文字通りサプリメントで健康になる為に、サプリメントを紹介します。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新型インフルエンザは、弱毒性のためメキシコ以外では患者が死にいたるケースは少ない。

米国で赤ちゃんが亡くなったが、メキシコ以外では1件だけである。



引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000034-san-int
世界保健機関(WHO)による新型インフルエンザの発生宣言から1週間となった4日、感染は世界で拡大した。ポルトガルで新たな患者が確認されるなど、 感染者は1200人を超え、感染国・地域は21となった。死者もメキシコで7人増え、米国の1人と合わせて計27人となった。

また、カナダ通信によると、カナダ保健当局者は感染者が計101人に達したと発表した。感染者が100人を超えたのは、メキシコ、米国に続いて3カ国目。

感染の拡大を受け、WHOは、警戒レベルを世界的な大流行(パンデミック)を意味する「フェーズ6」に引き上げることを検討しているとされる。ただ、国 連の潘基文事務総長は4日、WHOのチャン事務局長から「現状のまま推移するなら警戒レベルを引き上げる予定はない」との連絡を受けたと語った。

WHOは警戒レベルをフェーズ5からフェーズ6に引き上げる予定は無いようだ。

しかし、感染者は1200人を超えており、死亡者も27人に増えている。

弱毒性のインフルエンザなので、症状が軽く感染に気がつかない人も多い可能性がある。

まだまだ予断を許さない状況だが、東京の病院などで診察拒否など発生しているようなので、二次的被害も考慮しなければならないだろう。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]