忍者ブログ
サプケン!とは、サプリメント&健康の略語です。 文字通りサプリメントで健康になる為に、サプリメントを紹介します。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月30日にWHOが「豚インフルエンザ」の警戒レベルを、フェーズ4からフェーズ5へ引き上げると発表しました。

5月1日には、「豚インフルエンザ」から「インフルエンザA型」に変更すると発表。



引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000050-reu-int
[ジュネーブ 30日 ロイター] 世界保健機関(WHO)は30日、新型インフルエンザの呼称について、食肉産業に及ぼす影響などに配慮し「豚インフルエンザ」から「インフルエンザA型(H1N1)」に変更することを明らかにした。
WHOはウェブサイトに掲載した声明で「この日から、WHOは新型インフルエンザウィルスの呼称をインフルエンザA型(H1N1)とする」と発表した。

食肉産業の風評被害防止が目的のようです。

豚肉は過熱して食べるので、豚肉を食べて感染する事はないと思うのですが、思ったより大きな影響があったという事でしょうね。

しかしWHOがフェーズ4からフェーズ5に引き上げたので、かなりの人数の感染患者が発生国以外の国に移動したと考えるべきですね。
 

成田空港で感染の疑いがあるとされた女性は、違うインフルエンザだったようです。

横浜で見つかった感染の可能性がある高校生も、違うインフルエンザの可能性が高いでしょう。

しかし、毒性の弱いインフルエンザA型より、他のインフルエンザの方が脅威だと思います。

油断は禁物ですね。

健康関連

高血圧症とは
高血圧症とは、動脈に異常に高い圧力がかかる状態です。

高血圧の症状
高血圧の症状は、頭痛・肩こり・耳鳴り・めまい・動悸・吐き気・手足のしびれ等

高血圧の原因
本態性・腎実質性 ・腎血管性・内分泌性・心臓性などが挙げられます。

高血圧予防
食生活の改善、適度な運動などが挙げられます

高血圧対策
心筋梗塞など循環器疾患の予防には、高血圧への対策が重要です。

高血圧治療
食事療法やお薬の投与による治療の他にも、有酸素運動を長時間行うなど

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]