忍者ブログ
サプケン!とは、サプリメント&健康の略語です。 文字通りサプリメントで健康になる為に、サプリメントを紹介します。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



光化学オキシダント(光化学スモッグ)注意報が発令されました。

福岡・佐賀・長崎・鹿児島などで、光化学オキシダント注意報が発令されたのですが、福岡・佐賀県では、5月8日9日と連日発令されたようです。



引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000295-mailo-l46
福岡県は8日午後1時20分、福岡市の東部を除く中央、南、城南、西、早良の各区に光化学スモッグ注意報を出した。同注意報の発令は同県内で今年初め て。大気中のオキシダント濃度が、同市内の2カ所の測定局で午後一時に最高で発令基準の0.12ppmを超える0.127ppmに達し、継続の可能性があ るとして注意報を出した。

同県は(1)屋外での激しい運動は避ける(2)目やのどに異常を感じた人は洗顔やうがいをする(3)自動車の使用を控える‐などを呼びかけている。

◇   ◇   

長崎県は8日、光化学スモッグの原因物質である光化学オキシダント濃度が高まったとして、佐世保(宇久町を除く)、平戸、対馬の3市と鹿町町に、今年初めての光化学スモッグ注意報を出した。屋外での過激な運動を控え、自動車をできるだけ使わないよう呼び掛けている。

佐世保、平戸の両市では同日正午、光化学オキシダント濃度が注意報発令基準値の0.120ppmに達した。対馬市、鹿町町も午後一時に基準値を超えた。

光化学オキシダントとは、なんでしょう?

管理人の不勉強で解らなかったので、ちょっと調べてみました。

昔なら、光化学スモッグと呼ばれていたようですね。

光化学スモッグなら、私が小さいとき(小学生時代)に良く耳にしました。

呼び方が代わったようですね。

健康関連

高血圧症とは
高血圧症とは、動脈に異常に高い圧力がかかる状態です。

高血圧の症状
高血圧の症状は、頭痛・肩こり・耳鳴り・めまい・動悸・吐き気・手足のしびれ等

高血圧の原因
本態性・腎実質性 ・腎血管性・内分泌性・心臓性などが挙げられます。

高血圧予防
食生活の改善、適度な運動などが挙げられます

高血圧対策
心筋梗塞など循環器疾患の予防には、高血圧への対策が重要です。

高血圧治療
食事療法やお薬の投与による治療の他にも、有酸素運動を長時間行うなど


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]