忍者ブログ
サプケン!とは、サプリメント&健康の略語です。 文字通りサプリメントで健康になる為に、サプリメントを紹介します。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宝塚市は、市民の「マスクが購入出来ない。」という相談に応える形で、市で購入していたマスク6万枚を新型インフルエンザ予防対策として、市民に販売すると発表しました。



引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000026-maiall-soci
兵庫県宝塚市は25日、市民から「入手できない」と相談が多かったことから市で購入したマスクのうち6万枚を市民向けに販売する、と発表した。27日午 前10時から、市役所やサービスセンター(長尾、西谷)、サービスステーション(雲雀丘、中山台、売布神社駅前、宝塚駅前、仁川駅前)の8カ所で販売す る。市は「市民の不安を軽減したい」としている。

市は感染拡大に備え、マスクを大量購入し、備えていた。既に1人暮らしの高齢者らにマスクを無料配布し、妊娠中の女性にも郵送する予定。今回販売するのはこうした無料配布を除いた分。

1箱(50枚入り)550円で、1世帯1箱限定。市民対象で、午前9時半から各施設で先着順に整理券を配る。問い合わせは市安全安心課(0797・77・2078)へ。【山田奈緒】

高齢者には無料配布済み。妊娠中の女性にも郵送する予定で、無料配布の予定が無い分を市民に販売する。

マスクを過度に信頼するのは如何なものかと思うが、「市民の不安を軽減したい」という市の対応は評価出来ると思う。

マスクが購入出来ない人は、コチラで探して下さい。
⇒ マスクを探す

オードリー・ペップバーンの言葉

スクリーンの妖精と呼ばれたオードリー・ペップバーンは、「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。美しい身体である為には、飢えている人に食べ物を分け与えなさい。やがて歳と共に、あなたは二つの手を持っていることに気付くでしょう。自分自身を助ける手と他人を助ける手を。」という言葉を残しています。

 

 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]