忍者ブログ
サプケン!とは、サプリメント&健康の略語です。 文字通りサプリメントで健康になる為に、サプリメントを紹介します。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



米ワイオミング州で、ガラガラヘビに咬まれた愛犬を救うために、傷口から毒を吸い出した男性が、その後気分が悪くなり病院で血清を投与されると言う事故?事件があった。

愛犬からヘビ毒吸い取ったら自分もダウン



危険な行為

よくテレビドラマや時代劇で、毒蛇に咬まれた患部から毒を吸い出すというシーンを見かける。

しかし、傷口から毒を吸い出すという行為は危険です。

もし、口の中に傷があったり、口内炎が出来ていたりすると、そこから毒が血液中に侵入する為、最悪の場合は命を落とす事になります。

咬まれたときは

毒蛇に限らず、スズメバチ等の有毒生物に咬まれたり、刺された場合は、大至急病院に行く事が大事です。

病院に行きながら、患部を指で強くつまみ毒を搾り出すか、ポイズンリムーバーなどの吸引器で毒を吸い出しましょう。

関連サイト

スズメバチに刺されたら(応急処置)


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]