サプケン!とは、サプリメント&健康の略語です。
文字通りサプリメントで健康になる為に、サプリメントを紹介します。
[スポンサードリンク]
カテゴリー
最新記事
(12/02)
(11/25)
(11/23)
(11/17)
(11/14)
リンク
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ハウス食品が18年ぶりに値上げを発表した。
引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000312-yom-bus_all
ハウス食品は17日、ワサビやコショウなど家庭用と業務用のスパイス製品を計289品目、来年3月10日出荷分から4~10%値上げすると発表した。
原料や包装材などの価格高騰が理由で、同社がスパイス製品を値上げするのは1990年6月以来、18年ぶりという。
対象は家庭用が278品目で希望小売価格の上げ幅は4~10%。売れ筋の「20gコショー N」は、15円高い180円(税抜き)、「ギャバン21gブラックペパー」は20円高い210円(同)、「42g特選生わさび」は10円高い190円(同)などとなる。
業務用はカレーパウダーなど11品目で上げ幅は10%。卸売り会社などへの出荷価格を引き上げる。
原油高だから、値上げの連鎖が一部商品に留まる事は無かろうとは思っていましたが・・・・
さすがに、何でもかんでも値上げになるなあ~
輸送費や包装資材ってどんな商品にも必要だし、まだまだ続くだろうね。
主婦の皆さんには頭が痛い話だ。
ダンナさんだって、大変だろうけどね。
一体どこまで続くのか?
引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000312-yom-bus_all
ハウス食品は17日、ワサビやコショウなど家庭用と業務用のスパイス製品を計289品目、来年3月10日出荷分から4~10%値上げすると発表した。
原料や包装材などの価格高騰が理由で、同社がスパイス製品を値上げするのは1990年6月以来、18年ぶりという。
対象は家庭用が278品目で希望小売価格の上げ幅は4~10%。売れ筋の「20gコショー N」は、15円高い180円(税抜き)、「ギャバン21gブラックペパー」は20円高い210円(同)、「42g特選生わさび」は10円高い190円(同)などとなる。
業務用はカレーパウダーなど11品目で上げ幅は10%。卸売り会社などへの出荷価格を引き上げる。
原油高だから、値上げの連鎖が一部商品に留まる事は無かろうとは思っていましたが・・・・
さすがに、何でもかんでも値上げになるなあ~
輸送費や包装資材ってどんな商品にも必要だし、まだまだ続くだろうね。
主婦の皆さんには頭が痛い話だ。
ダンナさんだって、大変だろうけどね。
一体どこまで続くのか?
PR
この記事にコメントする